さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

市長表敬訪問

2011年06月28日 | 練習日誌
月曜日のブログでも書きましたが、愛敬 彰太郎(2年)が世界ユース選手権に選ばれ、市長表敬訪問のため桑名市役所へ行ってきました。

何年か振りに市長室へ入室させていただきました。

今回は、教え子を連れて行きましたが、いつ行っても緊張しますね

これからも指導者として、教え子が表敬訪問できるような選手を育てようと決意した1日でした。



他の生徒はいつもの通り練習。

今日の練習は、カーブ走です。

テスト発表中ということもあり、本数は1本のみ。

しかし、内容を重視し全力で走らせました

負けた者はいつものようにおんぶ走をやりましたが、最近は勝った者も自主的にやるようになりました。

良い光景ですね

そういう積み重ねが、必ず強い選手になることでしょう



< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
スプリントドリルF
バトン流し(通し)×2
S,D
・30m×2
・50m×2
・70m×1
メイン練習
・150m全力走×1
補強
・ローラー腹筋×15 5セット
鉄棒
・懸垂×10
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト発表 | トップ | 猛暑日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事