さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

落としめ練習。

2011年06月30日 | 練習日誌
木曜日ということもあり、今日の練習は量より質を高めて練習をしました

いつもより時間もかからず、初めてテスト期間中の学校規定に従った練習をしたように思います

ただ、相変わらず暑さが続く1日だったので、生徒は練習内容より暑さにやられていたようです

練習時間は短かったですが、メイン練習はいつもと違う2プラ2をやらせました。

いつもと同じでは、生徒たちもつまらないと思い、内容を変更してみました。

いつもなら3プラ1か2プラ1なんですが、2プラ2は初めての試みで生徒たちへのダメージは強かったようです(笑)

みんなゴールした後に、ケツ割れ状態になり見ているこっちは恨まれて、また刺されるんじゃないかと感じるぐらいでした

しかし、今日は1セットだけ。

精神的には追い込まれてなかったので、そこまでの殺気はありませんでした

明日は世界ユース選手団が成田に集合です。

彰太郎の引率で、朝から成田空港近郊のホテルまで日帰りで行ってきます。

久しぶりに成田空港へ行くので、迷うわないようにしっかり引率してきます



< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
オリジナルドリル
バトン流し(通し)×3
Standing・Dash×2、2
メイン練習
・200m+200m×1
補強
・2人組腹筋×50 5セット
・バック懸垂×5
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日・・・ | トップ | 成田空港・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事