さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

追い込みの1週間。

2015年02月16日 | 練習日誌
週末の美し国市町駅伝も終わり、また月曜日が始まりました。

1週間の始まりは、朝練からスタート。

今日はかなり暖かく、良い1日となりました。

更に、今日から始まった面談週間のおかで、授業は5分短縮で練習開始は15時。

条件が整ったので、練習するしかないでしょう!!

しっかりと月曜日の練習内容を消化しました。

ただ、1つ気になることは、ここへ来て怪我人が更に多くなったということです。

勉強に追われて睡眠不足が原因なのか?
それともケアー不足?どれなんでしょう・・・

もっと自分の身体に敏感になり、ケアー怠らないように1人ひとりが気を付けないとダメです。



< 朝 練 >
個人練習
・各自Free

<放課後練習>
ー 全 員 ー
体幹stretch
W-up(アジリティートレーニング×20分)
体操・身体ほぐし(肩stretch、タッピング)
動的stretch
Mini Hurdle Drill(速いVersion)
ー短距離・障害・跳躍・混成ー
Main練習
・100m endless×2 4set
(1チーム×6人)
補強
・2人組腹筋×50 5set
・Hurdle jump×allout 1set
鉄棒
・10秒懸垂×5(3)
C-Down

ー長距離ー
Main練習
男子
・Free Jog×60分
流し
女子
エアロバイク×10分
Power max
・ミドルパワー×3set
補強
腹筋×5set
鉄棒
懸垂×10
CーDown
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 美し国三重市町対抗駅伝 | トップ | またまた寒い日々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事