さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

三重県高校駅伝。

2016年11月13日 | 独りよがり
三重県高校駅伝競走大会が、三重高校を発着点とし本日無事終えることができました。

我が桑名高校は、女子が18位・男子が途中棄権という残念な結果でした。

詳細は以下の通りです。

女子(21.0975km) 1時間34分13
1区 森田有理沙(2年)  区間18位
2区 澤田 妃那(2年)* 区間15位
3区 小笠原亜実(2年)* 区間17位
4区 森田真利亜(2年)  区間16位
5区 桑畑 亜由(2年)* 区間15位

*印は陸上部以外の生徒です。

女子長距離は今年度2年生の生徒1人だけだったので、陸上部以外のクラブから走ってもらいました。

男子(42.195km) 途中棄権
1区 酒井 啓輔(2年)  区間13位
2区 小川 翔矢(2年)  区間11位
3区 出島 典斗(3年)  区間 6位
4区 池内 啓悟(1年)  
5区 大嶋 悠太(1年)  区間10位
6区 中村 友昭(2年)* 区間 6位
7区 渡辺耕太朗(2年)  区間 6位

*印は陸上部以外の生徒です。

男子は3区の折り返しで7位と、何十年振りかの東海出場かな・・・と思っていましたが、4区の生徒が脱水症状を中継所の手前で起こしてしまいフラフラになりながらも、次の走者へ襷を繋ごうとしていました。

その姿を実際には見てませんが、襷を途絶えさせてはいけないと本能的に走っていたのだと思います。

これが駅伝の素晴らしいとこですよね。

誰も4区の選手を責めることはできなし、4区の選手は全力を尽くしたので胸を張って良いと思います。

この悔しさは、来年さらしてくれることでしょう!!

以上の結果でしたが、結果はさて置き走った選手はもちろんサポートをしてくれた生徒・沿道で声援を送ってくれた生徒、役割は様々ですが桑名高校陸上部として、この駅伝を通して1つになれたと感じています・・・

ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了!! | トップ | 冬季練習2週目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独りよがり」カテゴリの最新記事