さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

春季大会へ向けて・・・

2017年05月02日 | 練習日誌
第1回記録会も無事に終えて、春季大会へ向けてスタートを切りました。

しかし、春季大会まで1週間しかないので、調整練習と言っても全体でやるのはあと2日。

その後は、各自で大会へ向けて調整という流れになります。

さて、練習ですが今日はさぼるが13時30分から県庁へ出張、練習に間に合うかどうか微妙だったのでメニューは記しておきました。

出張が終わり、急いで帰ってきたらこちらの授業が7限授業だったので何とか間に合いました。

今日のメニューは、週末にある春季大会へ向けて疲れを取る内容でした。

ウエイトはせず、体幹トレーニングとパワーポジションの確認をしてサラッと終えました。

明日からまたGWが始まりますが、3年生が明日・明後日と全統模試があるので、3年生に合わせて15時30分から開始予定です。

朝だけですが、GWを家族で満喫したいと思います!!

< 短距離・障害・跳躍 >
PNF×7種類(各種×10回)
W-up(4継バトンJog×3周)
体操・肩stretch・タッピング・動的stretch
体幹 training
Power position 確認
補強
ローラー腹筋×15 3set
C-Down

< 中長距離・競歩 >
バランストレーニング
スタビ歩行
Jog、桑高体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
Power position 確認
Sprint drill-T
Main training
中距離
・30min. Jog
長距離
・50min. Jog
競歩
・50min.ストロール
流し
・100m×3
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
体操

< 投 擲 >
スタビ歩行
マットツイスト×10 3set
鉄棒ぐるぐる×左右10回 2set
Jog、体操、肩stretch、タッピング、動的stretch
Sprint drill-T
流し
・100m×2
S,D
・30m×2
・50m×1
Main training
・投げ
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
快調走
・100m×2
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 桑員記録会 | トップ | 全体練習最後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事