我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ハク賢い!

2017-08-24 22:44:58 | +ワン! ハクやし

本日ワンズ晩御飯前の出来事。

「待て、オスワリ、握手」が毎回ご飯前の習慣なので、口に出す前から、ハクは座って、手を出してきます。

凛太郎は聞こえが悪いので、軽く腰のあたりを触って「オスワリ」を指示するのですが、凛太郎を見ている間に、珍しくハクがフライングをして、一口食べてしまいました。

「ハク、まだ食べたらアカンやん」と言ったら・・・

なんと、ハクは一旦口に入れていた、トッピングのビーフジャーキーを口から出しました!

この行為に至るとき、口をモゴモゴしていたので、食べてしまうのかなと見ていたら、一生懸命、一度口に入れたものを出そうとしていたのです。
そして、ちゃんとお皿の中に、ジャーキーの形そのままで戻しました。

あまりに可愛らしい。この従順さ、一度口に入れたものを、お皿に戻すというその賢さ?
単に母ちゃんが怖かっただけなのかもしれませんけど。

これが凛太郎なら、一度口に入れたものは絶対に出しません!です。
飼い主が口を開いて出そうとしたら、歯を食いしばり、あげくに歯をむき出して唸り、噛み付くいきおいです。
やっと口をこじ開けても、もう口の中にブツはありません。

なんという違いでしょう。

今日のハクは、飼い主の笑いをさそい、愛おしさが倍増しました。
思い出しても、顔がほころんできます。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ     

応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿