読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「キョウダイ」を読んで。

2011-10-18 19:16:10 | 作家さん/さ行
嶋戸悠祐さんの「キョウダイ」を読了しました。

入れ替わりものでアタマが混乱せずに読めるのは少ないので、慎重に読みました。
ジャンルはホラーっぽく、陰鬱な描写に少し鬱々としてしまいました。
見事にみんな不幸なラストで、満足度は70%です。

・・・8月くらいから、長時間座っていると尾てい骨の辺りに痛みを感じるようになりました。
激痛ではなく鈍痛で、ずっと症状が出ているわけではないものの、気に病んでいました。

単に座りっぱなしで腰に負担がかかって痛いのか、まさかまた肛門の調子が悪いのかと怯えながらもやり過ごしていました。

気休めかな・・・と思いながらも、なるべくストレッチをするようにしたりして様子を見ていました。
ところが段々痛みが本格的になり、さすがに病院へ行く決心が付きました。

何科にかかるべきか悩んだのですが、とりあえず敷居が低い整形外科にかかってみました。

症状を話すと、「ヘルニアが原因だろうね」とあっさりした診断でした。
特に検査をすることもなかったので、少し不信感はありますが・・・。

とりあえず1週間処方された薬で様子を見て、今度こそMRIを撮るかもです。

あーあ、面倒くさいです。

それでは、また。


コメントを投稿