読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「禁猟区」を読んで。

2011-02-24 21:23:30 | 作家さん/な行
乃南アサさんの「禁猟区」を読了しました。

どのストーリーも登場人物たちの感じるハラハラさだったりがリアルに伝わってきました。
非常に面白く読めて、満足度は80%です。

昨日は最悪でした・・・。

実は1週間ほど前から、就寝中にこむら返りを頻繁に起こすようになっていました。
特に理由に思い当たることもなく、単に疲れや運動不足からきているんだろうな、とそれほど深刻には考えていませんでした。

ところが昨日は起床してから2時間以上経っても一向に痛みが引くことはなく、逆に足を地面につけられないほどの激痛が続きました。

さすがに少し不安になり、2年ぶりの整形外科に行くことにしました。

病院でレントゲンを撮ってもらっての診断は、大きな病院でMRIを撮らないと確かではないが、腰椎椎間板ヘルニアの疑いがあるとのことでした(泣)

腰椎から神経で繋がっているふくらはぎに症状が出ているようで、検査されてみると確かに左足と比べると右足の感覚が鈍いのです。
先生に両足の親指をつねられたりしても、右は痛みが鈍く感じました・・・。

先生が言うには、ヘルニアになるのは「運」のようです。
運動不足や体重の増減、何かの条件によってなるのではない、と。
ただ、座りっぱなしでいることはよろしくないそうで、それは改善した方が良いと言われました。

とりあえず1週間は服用薬と湿布薬で様子を見つつ、その経過を知らせてほしいとのことでした。

今は痛みや痺れがあるので、元から長風呂ではありますがより一層温まろうと思います・・・。

どうやら持病がまた1つ増えそうです。。。

それでは、また。


コメントを投稿