読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「これは経費で落ちません! 経理部の森若さん2」を読んで。

2019-06-12 20:58:04 | 作家さん/あ行
青木祐子さんの「これは経費で落ちません! 経理部の森若さん2」を読了しました。

図書館で予約待ちをしていたのですが、なかなか順番が来ないほど人気の作品です。
前作を読んでから4ヶ月ほど経ちましたが、何とか読んでいるうちにエピソードはちゃんと思い出せました。
今作は白黒がハッキリつかないグレーな話が多くて、リアルっぽいな・・・とスッキリはしませんでした。
主人公みたいにドライでクールに仕事が出来るようになりたいものです。
満足度は70%です。

先週末から3連休にしたので、また大腸がん検診の検査キットにチャレンジしてみました。

今回は前回と違うやり方に挑戦したのですが、またまた失敗してしまいました(泣)

もういっそのこと、無料の大腸がん検診は諦めて、自腹で直接CTを撮ってくれるところを探そうかとも思ったりします。

かかりつけ医の先生に相談したところ、便が上手く自分で取れないならCT検査してもらっても良いと思うよ、とアドバイスをくれたので・・・。

とは言え、CT検査のために下剤を飲むのはそれはそれで苦痛なので、もう少し頑張ってみようとは思います(泣)

それでは、また。


コメントを投稿