読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「バベル」を読んで。

2008-05-08 12:30:32 | 作家さん/わ行
若竹七海さんの「バベル」を読了しました。

ホラー短編集で、読了後にぞっとする作品もありました。
満足度は75%です。

「若い頃には体力で乗り切れていたことが、だんだんおっくうになったり面倒になったり・・・・・・経験を積んで図太くなってる反面、いやなことを一晩寝て忘れるってわけにはいかなくなる。最近眠りも浅いしな」

すごく共感しました。
仕事面であたふたすることは減った気がしますが、変な開き直りが身に付いてしまった感じです。
後悔することが多くて、それをアルコールで麻痺させているだけです。
現実逃避は長続きしなくて、いやなことが蓄積していく一方のような・・・。

今では過去の自分が描いてた未来像を忘れてしまって思い出せません。

それでは、また。


コメントを投稿