読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「春の夢」を読んで。

2013-01-15 20:40:48 | 作家さん/ま行
宮本輝さんの「春の夢」を読了しました。

文学系の作品も、たまに読むと新鮮に感じます。
登場人物に感情移入は出来ませんでしたが、満足度は70%です。

「人間には、勇気はあるけど辛抱が足らんというやつがいてる。希望だけで勇気のないやつがおる。勇気も希望も誰にも負けんくらい持ってるくせに、すぐにあきらめてしまうやつもおる。辛抱ばっかりで人生何にも挑戦せんままに終わってしまうやつも多い。勇気、希望、忍耐。この三つを抱きつづけたやつだけが、自分の山を登りきりよる。どれひとつが欠けても事は成就せんぞ。」

私は忍耐だけで終わっちゃうパターンな気がします・・・。

それでは、また。


コメントを投稿