読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「生存者ゼロ」を読んで。

2016-07-22 21:09:38 | 作家さん/あ行
安生正さんの「生存者ゼロ」を読了しました。

たまにパンデミックものを読みたくなるのですが、今作はちょっとキツかったです・・・。
最初はホラー系なのかと思うくらいに、全然予想がつきませんでした。
後半になり原因が判明してスッキリはしましたが、描写がちょっとヘビーでゾワゾワしました(泣)
登場人物の誰にも感情移入は出来ずに、満足度は65%です。

先日眼科に行って来ました。

前回定期検査の際に諦めた眼鏡の処方箋をもらいに行きました。

検査技師さんと相談すると、いわゆる老眼鏡ではなく『遠くは見えづらくなるが、近場が見やすくなる』タイプが良さそうな感じでした。

老眼鏡の「遠近」「中近」「近々」のどれとも違う、いわゆる普通の眼鏡だそうです。
『老眼鏡デビュー』になるのだと覚悟していたので、微妙に肩すかしな感じです・・・。

後日改めてメガネ屋さんに行き、そちらでも確認したのですが、やはり『老眼鏡の処方』にはなっていないようです。

メガネ屋さんで再度処方レンズを試したところ、今使用中の眼鏡より快適な気がするので、とりあえず作ってもらうことにしました。

それでは、また。




コメントを投稿