読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

手術当日。

2018-03-02 23:59:59 | 高度異形成
どうしても身内の誰かが付いていかないと!と母親がうるさいので、長姉に頼んでみました。
付き添いが必要な手術ではないのに、「一人で行くなんて可哀想だ」といつまで経っても子供が心配なようです・・・。

8時半までに病院に行かなくてはならず、昨晩からの絶飲食が辛いかと思いきや、そうでもありませんでした。
これが真夏とかなら辛かったかもしれませんが、ちょうど良い季節だったかもしれません(汗)

待たされる時間が多いかと思いきや、次から次へと流れるようにアレコレと準備等が始まりました。

着替え→点滴→麻酔→手術まではわりとあっと言う間で、術後3時間強の点滴や膀胱のカテーテルが長く感じました・・・。

その後フラつきやトイレが問題なかったりしたら、自己判断で退院して良いとのことでした。

痛みはそれほどでもなく、早く帰宅したかったので15時過ぎには退院しました。

夕飯は普通に食べて良いとのことだったので、長姉とパスタ屋で済ませ、心配性の両親が車で最寄り駅まで迎えに来てくれました。

その後は入浴は禁止だったものの、シャワーならOKとのことだったので、素早く済ませて20時前には寝てしまいました。


コメントを投稿