読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「マチのお気楽料理教室」を読んで。

2019-08-22 19:52:33 | 作家さん/あ行
秋川滝美さんの「マチのお気楽料理教室」を読了しました。

ほっこりするような料理がテーマの本は、たまに読みたくなります。
メインでは嫌な人が出て来ない作品でしたが、物足りなくはなかったです。
ラストの方で明かされる設定は別に無くても良かったんじゃないかな、と思ってしまいました。
続編が出るのか分かりませんが、出たら読みたいとは思います。
満足度は70%です。

・・・何の前触れも無く、8/16起床時に左手人差し指の痺れを感じました。

最初は変な寝方でもして痺れたのだろうと思っていたのですが、1日経っても治りませんでした。

病院に行くほどのことでもないだろうとやり過ごしていましたが、1週間が経過する今も症状が治まりません(泣)

ネットで調べてみると、「手根管症候群」をという症状にピッタリ当てはまるようです。

症状が悪化するようなら諦めて病院に行くのですが、幸い痛みは無く、痺れる範囲も広がってはいません。

ひとまず、手根管症候群用のサポーターが売っていたので、それを着用すると多少はマシになります。

長姉にグチると、どうやら姉も過去に同様の症状になった経験があるそうで、3ヶ月間サポーター生活を続けたら痛みが無くなったとのことでした・・・。

姉は両手の親指+痛みだったようなので、それと比べたらまだマシな気がしますが、痺れ+感覚が鈍いというのもなかなか不快です(泣)

それでは、また。



コメントを投稿