読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「MASK 東京駅おもてうら交番・堀北恵平」を読んで。

2019-08-21 19:49:51 | 作家さん/な行
内藤了さんの「MASK 東京駅おもてうら交番・堀北恵平」を読了しました。

先日読んだ「鬼の蔵」より好みでした。
比奈子」シリーズのようにハマれると嬉しいです。
ホラー文庫ですが、あまりゾッとするようなグロさはありませんでした。
満足度は70%です。

9連休は見事に生産性の有る休日ではなかったです。

1日だけ父親のケータイの機種変に駆り出されましたが、他には特筆すべき事柄は全然ない感じです。
ゲームに没頭も出来ず、家の片付けも出来ず、ただぼんやりとしているうちに終わってしまいました。

というか、今、すごくショックな事実が判明しました。
『特筆』とは「とっぴつ」ではなく、「とくひつ」と読むのだと知り愕然としています。
「とっぴつ」で変換して出ないことで気づきました・・・。

他にも間違った覚え方をしている漢字がありそうです。。。

それでは、また。


コメントを投稿