読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「求愛」を読んで。

2007-02-16 09:07:20 | 作家さん/さ行
柴田よしきさんの「求愛」を読了しました

題名とかからちょっと官能モノかなぁと思ったのですが、そんなことはなく
文句なく面白くて満足度は80%です

「人の心は鎖に繋げない。それが真理だし、それで全部なんだよ。」

学生の頃は職業としての探偵に憧れたりした時期があったなぁ・・・。
小説に出てくるような私立探偵しかイメージしてなかったから。

私は男女間の『永遠の愛』は今のところ信じてないなぁ。
愛なんてなくても一緒にいることなんて簡単だし、自分が信じてないから相手にもそんなのを求めるつもりがないです。

それでは、また


コメントを投稿