読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「スクープを狙え!」を読んで。

2016-02-24 20:00:50 | 作家さん/さ行
仙川環さんの「スクープを狙え! 中央新聞坂巻班」、「記者はつらいよ 中央新聞坂巻班」を読了しました。

どうやらこの作家さんは本当に過去に記者さんだったようです。
新聞社が舞台のストーリーはあまり読んだ記憶が無いので新鮮でした。
どちらの作品も、満足度は70%です。

『人生は予習できない』というセリフが作中に出て来て、ドキッとしました。
当たり前すぎることですが、何故か胸に刺さりました。
『予習』出来たら失敗は減るでしょうが、喜びのレベルも下がる気がします。

それでは、また。


コメントを投稿