読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「ホワイトラビット」を読んで。

2021-01-15 22:58:53 | 作家さん/あ行
伊坂幸太郎さんの「ホワイトラビット」を読了しました。

私には登場人物が少し多かったです・・・。
それでも何とかついていけたとは思うのですが、今作をちゃんと楽しむには再読が必要かも、という印象です。
理解力が年々低下してきているのを実感して悲しくなります(泣)
満足度は65%です。

・・・今期2回目の歯医者に行って来ました。

今回は歯科衛生士さんによるもので、色々とガックリでした。

どうやら歯周病になっているようで、歯周ポケットの深さが、正常であれば2~3ミリのところ、私はその倍以上とのことでした(泣)
これは痛みなどの自覚症状がないために、気づかないことが多いそうです。。。

まぁ、出血はしやすいなと思っていたのですが、常々磨き過ぎを注意されていたので、まさか自分がそうだとは思っていませんでした。
せいぜい歯肉炎レベルだと甘く考えていました・・・。

とりあえず今後は歯茎の腫れを落ち着かせることが第一歩とのことで、歯磨きの仕方、歯間ブラシの仕方等を教わり、2週間後に改善していれば次のステップに進めるそうです。

一般的にはどれくらいの時間がかかるのか聞いたところ、一概に言えないが2ヶ月位はかかるかも、との話でした(泣)

あーあ、くじけそうです。

それでは、また。


コメントを投稿