読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「朝日のようにさわやかに」を読んで。

2008-09-30 08:34:31 | 作家さん/あ行
恩田陸さんの「朝日のようにさわやかに」を読了しました。

短編集でその中にはアンソロジーで読んだ物があって、ちょっと物足りなかったです。
満足度は70%です。

昨日は初めてソースカツ丼というのを食べてみました。
以前から福島の郷土料理だというのは聞いていて、たまたま定食屋の日替わりメニューの中にあったのでチャレンジしてみました。

単にカツの上からソースをかけたようなものをイメージしていたのですが、聞いたところソースで煮込むんですね・・・。
ちなみにメンチカツバージョンだったのですが、照り焼きのような甘ダレが美味しかったです☆

そこの定食屋さんはアジフライが絶品なのですが、ソースカツ丼も2番目くらいに美味しかったです。

それでは、また。


コメントを投稿