読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「女が死んでいる」を読んで。

2015-07-24 21:38:24 | 作家さん/な行
貫井徳郎さんの「女が死んでいる」を読了しました。

図書館で普通の本だと思い予約していたので、手元に届いてビックリでした。
「ビジュアルブック」というジャンルだったようで、お笑いのライセンス藤原さんがモデルの写真がたっぷりでした・・・。
通勤の電車で読むにはかなり勇気が入りました(汗)
通勤の片道の半分もかからない程度のボリュームで、内容もあまり深くなく、貫井さんの本なのにガッカリしてしまいました。
満足度は60%です。

・・・とうとうここ1ヶ月近くの寒暖差アレルギーの不調に耐えられず、鼻の専門病院に行ってみることにしました。

姉がネットで見つけて紹介してくれたのですが、最終的には手術が待っているかと思うと、やはり躊躇いが生じます・・・。

ここ1週間はナザールの効果さえも弱まり、鼻うがいも鼻詰まりが酷いせいか、上手く出来ない感じで発狂しそうでした。

とりあえず検査・診断と相談だけでもしてみようと予約の電話をしたものの、1時間半近く電話をかけ続けてようやく繋がるほどの混雑ぶりです(汗)

予約は来週取れたので、それまでは何とか頑張って耐えようと思います・・・。

今現在の状況は4時間毎にナザールを点鼻し、それでも症状が落ち着くのは4時間のうち3時間ない感じです(泣)

睡眠中も3~4時間経つと息苦しくて目覚める日々で、睡眠不足で目もしばしばしています。

・・・リスクがない手術がないことは分かっていますが、それを想像するとすごく恐いです。

それでは、また。