前回本体交換してもらったDS Liteなのですが、実はまたまた調子悪くなっていました・・・。
本体交換後2ヶ月弱で、今度はLボタンが全く効かなくなりました(泣)
機械運がここのところ悪いなぁと落ち込みつつ、また有料で修理になるのはちょっと悔しく思いました。
Lボタンはあまり使わないので、このまま放っておく選択肢もありましたが、ダメモトで任天堂に問い合わせメールを送ってみることにしたのです。
「修理(本体交換)してから2ヶ月弱で新たな不具合が生じた場合、その修理料金は有料になってしまうのか」との旨を送りました。
するとすぐに返答があり、「実物を見て判断したい」と・・・。
そのやり取りが面倒だったので聞いたのですが、諦めて送ることにしました。
以下は今回のメモ。
1. 10月27日(火) → 任天堂へ問い合わせメールを出す。
2. 10月28日(水) → 任天堂より回答メールが届く。
3. 10月30日(金) → ゆうパックで一式を送る。
4. 11月7日(土) → ヤマト運輸にて届く。
今回の修理料金は無料でした。
有料だったら修理しなかったかもしれないので、その点では良かったです。
でも正直ちょっとDS壊れすぎだなぁと思ってしまいました・・・。
自宅のWIIも頻繁にエラーが起こるし、任天堂と相性が悪いのかなぁ。
それでは、また。
本体交換後2ヶ月弱で、今度はLボタンが全く効かなくなりました(泣)
機械運がここのところ悪いなぁと落ち込みつつ、また有料で修理になるのはちょっと悔しく思いました。
Lボタンはあまり使わないので、このまま放っておく選択肢もありましたが、ダメモトで任天堂に問い合わせメールを送ってみることにしたのです。
「修理(本体交換)してから2ヶ月弱で新たな不具合が生じた場合、その修理料金は有料になってしまうのか」との旨を送りました。
するとすぐに返答があり、「実物を見て判断したい」と・・・。
そのやり取りが面倒だったので聞いたのですが、諦めて送ることにしました。
以下は今回のメモ。
1. 10月27日(火) → 任天堂へ問い合わせメールを出す。
2. 10月28日(水) → 任天堂より回答メールが届く。
3. 10月30日(金) → ゆうパックで一式を送る。
4. 11月7日(土) → ヤマト運輸にて届く。
今回の修理料金は無料でした。
有料だったら修理しなかったかもしれないので、その点では良かったです。
でも正直ちょっとDS壊れすぎだなぁと思ってしまいました・・・。
自宅のWIIも頻繁にエラーが起こるし、任天堂と相性が悪いのかなぁ。
それでは、また。