マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第23回ニューリバーロードレースin八千代

2022年12月05日 | マラソン大会

この大会は60歳以上の部で5度目の優勝(1時間06分47秒)を遂げてから2年間続けて4位(1時間08分48秒、1時間08分39秒)となり、もうこれで入賞は無理かと思っていました。

ところが12月4日に開催された今年の大会は幸いにも他の選手の記録が低迷していたおかげで1時間10分も切れないのに3位入賞になりました。何だか復活したような気分です。

天候に恵まれ透き通るような青空に冬とは思えないような暖かさで風邪も強くなく絶好のランニング日和になりました。最初の1kmは4分30秒で入り徐々にペースを上げ5kmを21分57秒で通過、このペースで行けばなんとかなると思いました。中間地点前の7.5km辺りの折り返しで前を行く60歳以上のランナーを数えてみたら自分は4位。このままでは終われないと発奮しました。幸い10km過ぎで年代3位の選手の背中が見えはじめました。この時これなら抜けると確信しました。やがて一気に抜き去りそのままフィニッシュ。記録は1時間11分32秒。もう少しがんばれたような気がします。また、習志野ACの皆さんの適所での応援に力が出ました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮外苑チャレンジフェステ... | トップ | 自宅の保全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事