サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

香川

2011-08-21 00:56:02 | Weblog

今晩のドルトムント対ニュルンベルグの試合を観たが、香川はいまいちだった。前節は日本からの長距離移動と中2日という悪条件で動きが悪いと思ったが、今晩も似たようなものだった。

香川だけの責任ではないだろうが、ドルトムントは昨シーズンと比べて確実に攻撃が単調になり、パスサッカーができなくなっている。理由としてゲームメーカーだったシャヒンが抜け、FWの要だったバリオスを欠いているからだが、香川は昨シーズン後半離脱していたためか周囲とかみ合わない。

前線で張っていろと言われているのかも知れないが、運動量が他の攻撃の選手と比べても少なく、本来動き回って自らチャンスを作り出すタイプなのに、ボールが来るのを待っているだけだ。

前節、今晩の試合のようなプレーをしていると先発からはずされること間違いなし。今晩も後半15分くらいで交代させられた。日韓戦で2ゴールあげたから調子がよさそうだったし、開幕戦でもゴールこそならなかったが、いい動きだった。いったいどうしたんだろう。


コメントを投稿