サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

CWC 柏快勝

2011-12-09 11:35:07 | Weblog

柏はどの選手も動きがにぶかった。特に後半はプレスが甘くなり、パスミスも多かった。レアンドロさえパッとせず決定機をはずした。ま先週の土曜日に最終節、そして優勝のイベントがありコンデイションが悪かったらしいが、次は中2日である。多分先発メンバーはそれほどいじらないだろうから、同じような動きでしょう。

このCWCという大会の中で柏の実力がどれほどのものか興味がある。もちろんどのチームもコンデイション調整、その仕上がり具合、モチベーションに差があるだろうから、一概には言えない。バルサがどんなにへとへとの状態で来日するとしても、サントス以外には負けるとは思えない。

柏のブラジル人を除いた選手の中で目立つ選手はやっぱり田中だ。夕べのゴールの個人技は圧巻だった。代表に定着できるようになれば面白い。

SBの酒井はでかいし、日本人SBとしては器用だと思うが、かといってブラジルで通用するほどとは思えない。ブラジルのような個人技とテクニックが重要視される国よりは、やっぱりドイツ向きか。

しかし夕べの試合はガラガラだった。だいたい豊田スタジアムが名古屋から電車で1時間くらいかかり、かつ駅から徒歩で20分くらい離れていて、愛知県民以外は非常にアクセスが悪いことをご存知だろうか。やっぱり東京の国立でやるべきでしょう。


コメントを投稿