サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

ウズベク戦

2012-02-29 23:23:26 | Weblog

3次予選の消化試合でしかもホームの試合を落とすとは夢にも思わなかった。敗因としてはウズベクが韓国とも試合をしてきてベストメンバーではないにしろ、やる気まんまんの絶好調。日本はヨーロッパ組が先週末に試合をしてきたばかりでメンバーが合流して1-2日で、みんな動きが重い。これだけコンデイションに差があってはウズベクには勝てない。

ウズベクはいいチームだ。マイボールを丁寧に扱い取られない。1対1に強い。守備が堅い。ベストメンバーでなくてもこれだけやれるのだから、これでベストメンバーだったら日本はホームだろうとアウエーだろうと勝てないのではないか。

たらればを言えば前半の岡崎のシュートが決まっていれば勝てていたでしょう。あれだけビッグチャンスをバーだかポストにあてては勝てる試合も勝てない。最大の不満はハーフナーである。ポストにもならず高さも利用できず、足元のボールも下手。あれだったら、宮市使ってたほうがよかった。

さえない試合を久々にみた。これでFIFAランクがどうなるか。最終予選は韓国よりはオーストラリアといっしょの組になるほうがいいと思う。サウジが3次で敗退するとは思わなかったね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終予選組み合わせ (める)
2012-03-01 15:40:44
豪日は因縁深いのか、まさかの同組みとなりそうですね(何となくウズベキスタンとイラクも入ってくる予感がします)。豪アウェー戦の場合欧州組の移動距離はとんでもないことになると思うので、昨日の敗因の一つが体調だとするなら、かなり苦しくなるのでは(豪は主力が国内やアジアを主戦場とするようになったのが幸いしそうです)。そろそろ岡田さんにスタンバイしてもらったほうがいいのでしょうか。
返信する
Unknown (ルー)
2012-03-01 16:30:00
FIFAランキングが3位であればオーストラリアか韓国と同じ組になりますね。どちらになるにしても1位抜けは無理でしょうから、1位の国に3位以下をたたいてもらって抱きついていけばいいでしょう。
オーストラリアと同じ組になってぜひシドニーでの試合を生観戦したいです。
返信する

コメントを投稿