日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ナッツカマンベールカンパーニュ

2009年09月14日 21時47分34秒 | ホシノ天然酵母
ナッツカマンベールカンパ。
本日のナッツはくるみ&アーモンド。


醗酵後、成形時に具材を巻き込んだのでこんな断面図。


クープの開き度合いは今まで焼いたなかでも最高。
片方だけエッジが立ちました。

半分に割って、味見もせずにお友達のもとへ送りました。
ちゃんと食べられたかな~?

粉:リスドォル&ライ麦




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-09-14 23:50:32
うわうわうわ!!きれいな巻き込みカンパ!!
ナッツカマンベールこれはもうんまい!!ですね絶対。
そして綺きれいなクープが!!私なぜかわざわざ買ったクープナイフでやるより普通にナイフでやったほうがきれいに切れるんですよね・・・不器用が変なところに出たなぁと。
最近はろんろんさんのベーグルだけではなくカンパレポもあるので益々楽しみなのです
これからも色々見せてくださいね
返信する
Unknown (おかりん)
2009-09-15 07:38:48
クープ、豪快に開いてますね~!
ガリガリ香ばしそうなクラストにやられました
丸型の発酵カゴ、ついに買っちゃいましたよ~・・・!
早くカンパを焼いてみたいなぁ

アッシュ、ろんろんさんも土曜日に行ってたって
りかちゃんから聞いてビックリしました!
昼から用事があったので、私は11時頃にお店に行ったんです。
4~5人くらい次々お客さんが入ってきましたよ~。
イチャついたカップルはおらんかったなぁ・・・(笑)
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-09-15 23:01:21
あんずさんがいつも作るカンパってどんなんだろう?
結構頻繁に作ったりしてるのかなぁ?
ブログがあったら見れるのになぁ~
もったいないな~
(って無理なのは分かってますので・・・)
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-09-15 23:03:43
醗酵カゴ買ったん!
じゃぁ連休ぐらいに作ったり出きるのかな?
あのバヌトン模様ができたときには
ちょっと感動するよ!

私、アッシュ行ったん開店直後ぐらいだったわー
入れ替わりやってんねー。
いちゃついたカップルが去った後は
私一人やったんで写真撮らせてもらいました。
だって名前覚えられんもん(笑)
返信する

コメントを投稿