日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

シルカウエストカオルーン/香港西九龍絲麗酒店

2016年05月12日 12時16分53秒 | 香港
2016年1月30日から2泊したホテルのご紹介。

旺角のちょっと西寄り大角咀にホテルは有ります。
九龍駅からの無料シャトルバスK5の最終駅ドーセットモンコクホテルで降りて歩いて5分ほどの場所です。
ただ、ところどころ渋滞してたのでたどり着くまで結構な時間がかかりました。

フロントは小ぢんまりしてます。
ちょっと古い感じ。
でもスタッフのお兄さんはとても親切な印象。


お部屋は小さいアパートのような感じ。
滞在しているとだんだんと自分の部屋にいるような気持ちになってきました。
窓は広いので圧迫感はありません。
窓の下は出窓のようになっていて結構広いすぺースがあります。
ここに鞄とか買ったものを置いておくのは便利。

ベッドカバーやカーテンはちょっとボロッと来た感じはしますが、
気にしなければその他は清潔な感じです。




トイレとシャワーは仕切りがありません。
シャワーを使うときはカーテンを引いて使いますが、
ちゃんと使えば水浸しになることはないですし、使いにくいということもなかったです。
お湯の出具合も問題無しです。


アメニティもボディーローションまでついてました。
補充もちゃんとしてあって女性にはうれしいですね


ベッドは口コミでは短いとか書いてありましたが、
私はそんなに気にならなかったなぁ。

コンセントは一か所しかありません。
これはちょっと不便かなー


携帯の端末が有りましたが、
使い方が良くわからず使いませんでした。
WIFIの速度もとても良かったです。

立地はホテルのある場所は何もない感じですが、
ちょっと歩けば大角咀のにぎやかな下町で
コンビニ、スーパーもたくさん便利ですよ~。

一番近い駅は澳運(Olympic)駅、旺角駅もそんなに遠くはないので
便利な場所だと思います。
帰りは九龍駅までホテルのシャトルバスを使いました。
モンコクやハーバーシティ方面へ行くのにシャトルバスを利用しても便利かも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿