日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

再会 Ane カフェ ベーグル

2009年09月15日 23時28分41秒 | いただきもの
3月で閉店し、阿佐ヶ谷から姿を消してしまったお店「ベーグル」

新しくカフェとして復活を成し遂げたときには
ベーグルは売ってないという知らせ。

もう二度と食べることはないとあきらめていたのですが、

Ane カフェでもベーグルを売り出したと!

「あ~またあのベーグルが食べられるんだ!」
と心躍らせてると
なんと、江戸友のゆうちゃんが送ってくれました! 


みっちり詰まったシンプルな生地。
ぎゅぎゅっとした噛み応えにつるんとしたクラスト。
あ~おいし~

ちょっと小ぶりになったかな?

でもいいのです。
おいしいから。

他のフレーバーも復活してくれればいいのになー。

そして韓国のお土産

プルコギ海苔。
辛いのかな?と思ったら意外とあっさり。
でも、旨みが感じられるね!
プルコギって食べたことないのよ。
牛丼の具のような感じなのかしら?

ほかにも色々送ってくれました~
小出しにレポしていきますね。
ゆうちゃんステキなベーグル便をありがとう♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-09-16 07:47:14
ベーグル、再開したんですよね!
Ane cafeではベーグルを作らないって言ってたそうやけど、
やっぱりファンの復活してほしいって意見が多かったんですかね~。
ぷっくりして、穴のない姿が阿佐ヶ谷らしいですよね☆
ギュッと詰まったハードなベーグル、今度は絶対食べてみたいなぁ

ゆうちゃん、韓国へ行ってたんやぁ♪
韓国海苔美味しいですよね
でもプルコギ風味の海苔って想像つかないわ~。
ご飯が進みそうですね~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-09-16 23:00:17
おかりんちゃん、まだ未食だったっけ?
プレーンだから素朴なベーグルよ。
おいしいから是非食べてみて!

おかりんちゃんはプルコギ食べたことあるん?
私、肉が苦手やから味がわからんの。
でも、この海苔はめっちゃおいしかった!
私、海苔大好き!
返信する
どういたちまちてぇ~ (ゆうちゃん)
2009-09-19 12:13:09
ろんろんさんも思いました?
やっぱり小ぶりになりましたよね。
でも味はそのまんま!うみゃ~でした☆
カフェ自体の雰囲気もすっごく良かったので、
次回はご一緒に行きましょぉ~♪

韓国海苔もいっぱい種類あったんですが、
試食しまくった結果(笑)、こちらをチョイスしてきましたー♪
(「海苔海苔天国(ノリノリテンゴク)とかいうお店があちらにはありました 笑)
何気に海苔の表面にお肉っぽい粉末ついてるの、わかりました??
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-09-20 23:37:52
ベーグルおいしかったぁ~
行こ、行こ~カフェ、楽しみだわぁ。

へぇ~海苔、いろんな種類があるんだ!
ノリノリ天国にかけてるんやな!
粉末わかったよ!赤茶みたいな粒が付いてた
あれが、旨みよね!
美味しい海苔ありがとうね!
返信する
Unknown (ゆき)
2009-09-29 22:18:10
ネタもらいました!
嬉しいネタですね!

トラバしましたー。
返信する
ゆきさん (ろんろん)
2009-09-29 22:34:29
はじめまして!

ゆきさんのブログのネタになったんですね。
なるほど・・・
お役に立ててよかったです。

阿佐ヶ谷ベーグルのベーグル、大好きだったのでうれしいです
返信する

コメントを投稿