ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Danger Danger 「Revolve」

2009-10-23 22:21:08 | Music Review
Danger Danger(以下D2)の新譜です。
僕は日本盤を買いました。来日して欲しいので。

1曲目「That's What I'm Talking About」からもうD2節全開です。
D2ファンならこれだけで「キター!」となるでしょう。

ロバート・マルセロのギターは、自身の「Marcello-Vestry」の
アルバムのときよりもソロなどは若干抑えた感じで短めで、
今回はあくまでD2のギタリストに徹している、という感じですが
ホントに上手い人は単純にリフだけ弾いてても上手いな~と
判る、と言いますか、やっぱ上手いです、この人(笑)。
短いソロでも一筋縄では行かないフレーズが多いです。

ギターサウンド的には「Marcello-Vestry」のときと同じような
感じですね。またBOSSのGT-10とかのマルチエフェクトでしょうかね。
でも、良い音してます。

全体的に楽曲のクオリティも高く、D2ファン、メロディアスロック
ファンの方にはオススメのアルバムですね。
ライブで一緒に歌いたい曲が詰まってます。
特に1曲目「That's What I'm Talking About」と2曲目「Ghost of Love」が
僕のツボにハマりまくっています。
お願い来日してー!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津本幸司 「Silk Road/Kinu... | トップ | オーダーその後(メンテ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-23 22:47:22
「That's What I'm Talking About」と
「Ghost of Love」
は(・∀・)イイ!!っす!
返信する
やっぱり (Co-hey)
2009-10-23 23:49:14
全体的に秀曲ぞろいですが、とりわけ
その2曲は特に素晴らしい名曲ですよね!

♪デデデデデ、HEY!(・∀・)!!
返信する
お邪魔します (やす)
2009-10-26 23:55:14
こんばんは。レス違い申し訳ないです。
6月にレビューされていたGreg HoweのカラオケCDですけど、ぜひ聞かせて頂けないですか。
自分、1曲目のJump Startコピーしたんですが、カラオケで弾けたらな~と思って、ググッたらこちらにタドりました。
URLからコピーした音源聞けますが、上からかぶせてるので、よくわからないかもしれません。
その他オリジナルも少しづつアップしていきます。Nico動かYoutubeにも新規でアップしてこうかと思っていますが、カラオケの上からアップしたいと思っていますので…良かったら検討頂ければ…また来ます。
返信する
カラオケ (Co-hey)
2009-10-28 08:11:13
カラオケCDの試聴用Uploadですか…
うーん、それは、試聴目的とはいえ、
無許諾Uploadになるので、ご勘弁ください。

と言いつつ、カラオケ自体は、本物の
「Introspection」の音源からリードギターを
除いたものなので、これ以上の音質・精度の
カラオケは存在しないと思います。
(というか「本物」ですからね。)

以前、GregのWebsiteで「Play for me」と
題して、実際のオケ(ソロ部分)に重ねて
自由にソロを弾いてGregがチャンピオンを
選ぶ、というコンテスト企画をやってましたが、
やすさんは、あの音源を聴かれましたか?
もし聴かれていれば、あの音源がフルサイズで
収録されている、とお考えいただければと。

それにしても、やすさんの音源、聴かせて
いただきましたが、超上手いですね。
少なくとも僕より数段上です。

これだけ弾ける方なら、Gregカラオケ買っても
損しないというか、カラオケをフルに活用して
楽しめると思いますよ!
返信する
了解しました (やす)
2009-10-28 23:41:12
こんばんは、レスありがとうございます。
粘ってネットを探してみます。

Marshall Harrisonというギタリストは知ってますか。
ホールズワースに通ずるものを感じます。
フレーズセンスは微妙ですが、インパクト有りです。

※ハウの音源ですが、嘘つきでした。
間違ってオリジナルのCD音源をそのままアップしてしまったのでファイル差し替えました。
聞き直したんですが、ダメダメテイクです。
もっと良く録り直せばよかった
返信する
聴き直し (Co-hey)
2009-10-30 00:29:41
やすさん、「Jump Start」聴き直しました。
全編弾いてるじゃないですか。
やっぱり上手いですよ。

GregのIntrospection TAB譜集は、採譜者は
違いますが、Gregがチェックしているので
運指は本人のパターンどおりですし
(ちゃんとツインリードパートも採譜)
カラオケ音源はCDそのまんまですし、
やすさんぐらいの腕前だったら、きっと
活用できると思いますよ。
なので、ぜひお買い求めいただければ、と。

Marshall Harrison、知りませんでした。
チェックしてみます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Music Review」カテゴリの最新記事