飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」「万里一空」「雲外蒼天」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

フジイチ2019

2019年04月29日 13時21分13秒 | 趣味
平成も押し詰まった4月28日(日)にGW恒例のフジイチを実施した。
3回目のチャレンジである。
前回2回は、御殿場をスタートとゴールに設定した100kmのコースだった。
今回は、新たな試みとして、三島を発着地に設定して望んだ。

今年は最初で最後の10連休ということで、道もだいぶ混んでおり、ライダーの姿も多かった。
まずは籠坂峠を目指す。
これを越えてしまえばあとは基本的に激坂はない。
下から登った分、峠を越える頃にはだいぶ足がけずられ、今まで一番つらいヒルクライムとなった。

途中、道の駅なるさわで昼食をとり、休憩をとりながら富士まで下ってきた。
後半は、だいぶ疲労感もあったが心地よいライドだった。
また、チャレンジをしたいと思う。


saitani
この記事についてブログを書く
« しまなみ縦走2019春 4 | トップ | プログラミング教育の位置づけ »

趣味」カテゴリの最新記事