れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

悲しい再会

2012年03月31日 12時05分18秒 | 日記
今週は、 の日が多く、
年度最後の週にも関わらず、そんな気がしない1週間だった。

こんな天気が続くが、来週から4月。
そろそろ冬物をしまう時期が来た。
冬の必須アイテムと言えばマフラーに手袋。
おいら、とってもお気に入りの手袋が1つあるのだが、それがこれ

黒でも茶でもないこの色合いと手のフィット感がとっても大好きなのだ。
でもこの手袋、チョクチョク逃亡  する。
しかし、その都度 嬉しいことにちゃんと戻ってきてくれる。
今までには病院、スーパーなどで再会。
気に入っているが、シーズンに1回は見当たらなくなるため、
ここ5年くらい使用していなかった。
しかし、今シーズンは「おいらもオトナだし、落とすことは無いはず」ということで
再び使用。

その途端、再び脱走
1回目は電車の中にあった。
そして、2回目は友人たちと のとき。
帰宅したら、片方が無い
翌日、その友達から 「カバンの中に片方入ってました」と。
友人宅に2ヶ月近くも滞在させていただき、先日ようやく引き取りに行きますた。

来シーズンの使用はちょっこし考えます。

で・・・・・・、もう1つのお気に入りの手袋は
とっても安かったんだけど、フリース素材で肌触りが気持ちがよく
そして、安かったからこそ心おきなく雪かきなんかにも使える手袋。
こいつは、なんだかんだ言いながらおいらに忠誠を尽くしてくれる心強い手袋。
しかし、今シーズン、とうとうやっちまった
気が付いたら、片方が見当たらない
どこを探しても見当たらず、おいらの生活範囲にも届いていない。
2ヶ月待っても戻って来なかったので、
おいら、思い切ってゴミの日に“さよなら ”したよ



そして、その手袋君の存在も忘れかけた先日、
なんと 発見


発見現場


春が遠く感じても、着々と春が訪れており
雪が降っても、最近は温かさで雪が積もることはなく
歩道の脇の雪も溶け土が見えはじめていた。
そして・・・解けた雪の中から出てきたと思われる。
確かに、ここは日陰で最後の最後まで“根雪”が残っている場所。
思い起こせば、実は、おいら、ここで1度雪の降る日に「しりもち」をついていた
きっと、その時にカバンの中から飛び出し、雪が積もっていったんだと思う。

ちなみに、この現場で仲間発見

この手袋も、同じように長い間、雪の中に保存されていたんだと思う。

おいらは、おいらの手袋を引き取ってきたが、
悲しいかな、この手袋の相方を心を鬼にして「さよなら」している。
せっかく出てきてくれても、この手袋も「さよなら」する運命に。
おいら、よく言えば“物持ちがいい”
悪く言えば“なかなか物を捨てられない”。
何年も押入れで寝ているものもあるのに、
心を鬼にして捨てたものに限ってこんな結果に
だから、ますます“捨てられなく”なる気がするが・・・。
今回に限って、「手袋を片方落とした悲しみ」より
「片方の手袋が見つかった」時のほうが、ショックが大きかった。

来年は、ちびっ子のように「紐付き手袋」にしたほうがいいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは再びイタリアへ | トップ | マイッタ! マイッタ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事