れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

気持ちは再びイタリアへ

2012年03月22日 20時29分21秒 | 日記
イタリアからの帰国 を待っている時
晴ちゃんが“あぁ~~、あの映画が見たくなったぁ~~”と ポツリ。
おいらは、すぐピン ときた。
おいら “それって『冷静と情熱のあいだ』でしょ
晴ちゃん “何でわかったの
おいら  “イタリアのゲイジツを て、見たい映画はこれしかないよ

この『冷静と情熱のあいだ』、おいらも晴ちゃんも していた。
しかも、別々に
結構、おいらと晴ちゃん、一緒に観た映画は数えるほどしかないが、
出会う前に、お互いに見ている映画がダブっていることが多い。
(独り言1:おいら、10年位前までは、結構仕事帰りに1人で映画を観たりしていた )
(独り言2:当然“1000円デイ”のときだけど)
(独り言3:でも、『タイタニック』を何の気なしに1人で入って た後、映画館を出るときは、初めてちょっと観る映画を間違ったと思った・・・)
(独り言4:当然、この『タイタニック』もお互い、 してますた)
そして、おいら、この映画は までしてますた

話しは戻るが、この『冷静と情熱のあいだ』の舞台はイタリア。
それもフィレンツェとミラノ。
として、主人公が昔の絵画の修復士。

昨日、仕事から帰ったら、ありますた

晴ちゃん、10年ぶりくらいに レンタルビデオ屋さんに入ったらしい。

早速 しながら、
実際、イタリアで見た景色を画面の向こうに確認しつつ
10年くらい前に たときの記憶を確認しつつ
晴ちゃんと、再びイタリアへ引き戻されますた。
(どちらかと言えば途中から“おいらこの次、○○ってなる事覚えているよ”的な記憶力チェックになっていたが・・・)

今回旅行に行き、“次行くなら※○■▲”と
既に何カ国か勝手にリストアップ(これだけはタダなもんで ) していたが、
もう一度“今度はツアーというよりはフリー旅行”で
イタリアもリストに追加されますた。
(いったい次回は何時の事になるのやら・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア旅行記 7、8日目... | トップ | 悲しい再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事