れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

御歳暮 Vol.2

2009年12月20日 10時08分28秒 | グルメ
昨夜、届いた御歳暮
晴ちゃんのお友達から頂いたキングサーモン
またしてもお披露目役をかって出たが
あまりの重さに断念。
今回はお義父さんにお披露目役を
泣く泣く譲った。
最近新巻鮭すら見る機会が無くなり、
これくらいの大物を見るのも久しぶり
さっそくおろす準備をし、お義父さんに全てを託した。
見たがり、やりたがりのおいらだが、
さすがに、今回は遠慮し
観戦にまわり、一部始終を見守った
しかし、ここで黙って観戦するおいらぢゃなのである!!
刃先の方向を気にしながら
観戦⇒野次馬化し、お義父さんの周りをウロチョロ


今夜のおかずはキングサーモンのさ・し・み
今から気分は
いつもは夕飯時はだが、
刺身に備えて、晴ちゃんのお出かけ時に購入リクエスト。

いやぁぁ~~最近は毎日が忘年会
類は控えめに・・・と思っていたが、
今夜は例外。
今年、あと何回年を忘れることになのやら。
それ自体、半分記憶が遠くなっている今日この頃。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御歳暮 Vol.1 | トップ | リンゴ発送も終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事