れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

スイカを求めて・・・・

2012年09月08日 18時48分18秒 | 日記
久々に材木町でやっている「よ市」へ行って来た。
「よ市」に足を伸ばしたのは、カレコレ2,3年ぶりな気がする。

以前は、おばちゃんやおじちゃんたちの割合が多かったが、
本日行ったら、お店の人も、買う人もお兄ちゃんやお姉ちゃんの割合が多くなっており
とっても活気があった。
(おじちゃん、おばちゃん割合が多かったときも、活気はありますたよ
そして、以前はなかったような気がするが、生 を売っていたり
テーブルとイスがおいてあり、そこで やつまみを食べれる場所あり
ちょっとしたお祭りのような雰囲気もアリ
おいらは、生 の誘惑に思わず手が伸びそうになったが、
本日は晴ちゃんを飲み会会場まで送る 役目があり、
いくつかの 販売しているお店を 断腸の思いで素通り

そして、おいらは、今回スイカ購入目的が目的だったが
暑くても、世間の季節はもう“秋”にシフトチェンジしており、
スイカは見当たらず、秋の味覚のがならんでおりますた・・・・

で、今回「よ市」で目に留まり購入したのが 藍染のコースター

なんだか、とっても味があり、いいんでない????
ちなみに、今使用しているコースター

“これを見たら、晴山さんに使ってもらいたくなり、買いますた”といただいたものざます。

そして、本日コースターを買ったお店では、ちょっこし畑で取れた野菜も売っており
ゴーヤをいただいてきちゃいますた


今日はお目当てのスイカが手に入らず、
おまけに生 も我慢した。
次来るときは、晴ちゃんと を飲みながら、「よ市」の雰囲気を楽しみたいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを見て | トップ | 久々の果物たちとの格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事