れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ガラクタ?? いや、宝物の機内グッズ

2021年08月06日 22時55分50秒 | 日記
東京オリンピックが始まってから
いつも以上にテレビを観ているおいら。
そして同時に、一昨年に応募したオリンピックの観戦チケット が当たっていたら・・・と考えながら観戦していると、
この連日の桃っこの管理、 ちゃんのお世話を考えると
夜行バスでの往復という0泊2日という強硬スケジュール。
そして、何競技か当たっていたら、それを何回か行うという考えられない工程になっていた晴ちゃんとおいら
そう考えると、最短でも4日は家を空ける事になるであろう海外でのオリンピック観戦なんかは出来ないから
この東京が最初で最後のオリンピック観戦のチャンスだったんだね。
(と言っても、チケット全て外れちゃってますたが・・・・・

そんな事を考えながら、食い入るように観戦している時もあれば、
パソコンの前に座りながら、最近、おいらが眺めて楽しんでいる飛行機関係グッズのオークションサイトを見ながら観戦しとります
まぁ、オークションに参加はせず、どんな物があるか楽しみながら、
また、多数の入札があると、何処まで値が上がるのか、外野なのにドキドキしながらのオークションサイト。

そこには本物のCAさんが使っていたと思われる制服から、
(おいらが小学生の頃に観ていた“スチュワーデス物語” 当時のJALの制服も、
20万円以上で出品がありますた
機内食なんかを運ぶカート、中には3列シート(座席)等、驚く物の出品から
座席に座った時の座席前ポケットに入っている機内冊子や、使用済みの航空チケット等
別の意味で驚きの出品も。
これを見ていると、おいらも搭乗した際のアメニティなんかを大事に取っていて
(持ち帰ってきても、なかなか使う機会に恵まれないんだけれど)
ただただスペースを占領しているだけなのかも・・・・と思っていたけれど
なんだか、値段がついているのを見ると、“お宝” を持っているような、 気分になれまする

ちなみに、機内のアメニティって

左から エミレーツ航空、カタール航空、エジプト航空のアメニティ

中身はたいてい、機内で快適に過ごせるようにと アイマスク、耳栓、歯ブラシ
航空会社によっては、靴下も入っとります。



この靴下、回数を履き続けるのは難しいのかも、という靴下だけれども
洗濯すると乾きが早く、旅行中は重宝する代物。
心置きなく捨てる事も出来るしね。
歯ブラシは、ビジネスホテルに常備しているような歯ブラシで、
1、2回使うと、それ以降は歯ブラシの効果が落ちるような歯ブラシ。
当然、歯磨き粉は、大事に取っておくような代物ではありません。

そして、そして、意外と高値を付けて出品されているのが、機内食時のフォークやスプーン
これも、実はおいら、彼らと一緒に帰国してますた
これは エミレーツ航空




カタール航空




このフォークたちは、上からANA、エジプト航空、カタール航空


スプーンが少ないのは、機内の食事でスプーンを使う頻度が多いので、
食べ終わった後の食器回収の際、一緒に戻してしまうからなんだよね。
そして、こんなお持ち帰りをしている為、
おいら、それでなくても1眼レフカメラやデジカメを持ち歩いてるから
特にも乗り換えの空港でボディーチェックはもとより、荷物検査で引っかかとります。
(以前はちびっ子パソコンまで持ち歩いていたおいら。
 カメラやパソコンの類は、見た目だけでその中身に爆発物を仕込んでテロに使われる可能性があったみたい。
 ちゃんとカメラやパソコンとして作動するか、いちいちチェックを受けますた)

これは、カタール航空のコーヒーを飲むときのスプーンセット


出国時の機内食には、割りばしもついてくる事も

上はカタール航空、下はルフトハンザ航空の割りばしざます

ちゃんと、カタール航空のマークまで入っとります。


こんな割りばしなんかもオークションサイトに出店されているから、
一部マニアには欲しい物なのかもしれないけれど、見ていると、なかなか落札されていない気が・・・。
おいらは、自分が乗った記念って意味合いが大きいので
オークションに参加してまで手に入れようとは思わないけれど、
コロナウイルスが世界的に落ち着いたら、また、搭乗する楽しみと同時に
コレクションを増やしていきたいと思っとります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、やられた・・・・ | トップ | 桃っこ 中生種 本格収穫 始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事