れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

雪のち雪 そして所により雪の1日

2021年01月30日 23時22分07秒 | 日記
昨日は全国的に大荒れの予報で、不要不急の外出を控えるように呼びかけられた日。
でも、おいらは出稼ぎの日で、有要の為
しかも、 シーズンは、産直出荷もあるため
‟嫁っ子 ” も頑張るおいらは、産直出荷経由で出稼ぎに行くこともしばしば。
で、昨日も、産直出荷経由で出稼ぎへ
時間に余裕を持って、いつもよりも30分早く晴 を出発したけれど
道路は予想以上に状態が悪く、スケートリンク状態

40キロで走るのがやっとで、どの車もノロノロと車間距離を取りながらの運転。
なもんで、産直出荷経由での通勤時間は
出荷する産直の件数にもよるけれど、1時間半から2時間。
なのに、昨日は1軒のみの産直出荷で普通だったら1時間半の通勤時間が、ナント3時間半

さすがに疲れますた・・・・・
ようやく‟とんづらハウス ”に到着し、お隣に駐車している車を見ていると



かなりの積雪。

30分遅刻して出勤したけれど、昨日は、運転疲れで集中力が
仕事が捗りませんですた

出稼ぎ先でも、昼過ぎから窓の外は猛吹雪


タイミングよく‟とんづらハウス”にお泊り予定だった為
吹雪の中の帰宅ではなかったけれど
今朝のニュースで24時間の積雪量が51センチと聞き、
青空駐車場に行ってみると、おいらの配達車両もご覧の通り


夕方、すぐに帰路につけるよう、20分位かかって車の周りの雪かきをしたけれど


ブラシを使っても


屋根の中央部分がどうやっても取り払う事が出来ず、モヒカンの仕上がり


この部分が残っていると、ブレーキをかけた時に
雪が一気にフロントガラスに落ちてくるから嫌なんだけれど
仕方なく、この状態で、今夜晴 に帰ってきますた。

こんな圧雪の道路は滑る事が無いから安心だけれど

車線が の為、不思議な所を走行している車を見かける事も。

帰路は予想通り、多くの道路がスケートリンク様態だった為
1時間半かけて帰宅しますた
「冬は寒くて雪が多い」のはごくごく当たり前の東北の冬だけれど
最近の温暖化で、こんな冬は久しぶり。
今までの不足分の雪を今シーズン帳尻袷をしている感じ。
でも、もうそろそろ雪は良いかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何者!? もしかして 不審... | トップ | アタリが少なくなった 年賀状... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (オオウッチャン)
2021-01-31 22:25:56
お疲れ様でした。
当方の雪の投稿、珍しがって恥ずかしい限りです。
これからも頑張って下さいね。
返信する
いつもありがとうござります (れみ嬢)
2021-02-01 20:24:32
オオウッチャンさん、こんばんわ
そして、いつも声援ありがとうござります
かなり、おいらのチカラの源になってます

雪の投稿、西日本での積雪は、大きなニュースですよ
こちらは あと1カ月は雪道通勤、産直出荷になりそうなので、
十分気を付けます

オオウッチャンさんも、ご自愛くださいね。
ブログも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事