長岡京エイリアン

日記に…なるかしらん

みんなあつまれ~!!

2010年10月02日 01時09分01秒 | 日記
 どうもこんばんは~。そうだいこと、本名・中村岳人です。お笑い芸人の中村岳人じゃありません~。
 今日は宣伝! 今月10月も千葉で芝居をやりますよ。情報をのせておきます。

公演情報
三条会のアトリエ公演2010
「失われた時を求めて 第4のコース・ソドムとゴモラ」
 構成・演出 関美能留(せき みのる)

◆日程
◇2010年 10月15日(金)~18日(月)

◆会場
三条会アトリエ
 JR千葉駅東口より徒歩15分/千葉県千葉市中央区本町1-4-2 サガビル3F

◆タイムテーブル
15(金) 19:30開演
16(土) 15:30開演/19:30開演
17(日) 15:30開演
18(月) 19:30開演

◆料金
2,000円

◆出演
大川潤子、立崎真紀子、橋口久男、中村岳人、渡部友一郎、近藤佑子

◆お問い合わせ
三条会 ticket@sanjoukai.com

 先月の第3章に続きまして、今回はフランスの小説家マルセル=プルーストの大河小説『失われた時を求めて』の第4章をもとにした内容です。もちろん、前の章の筋を知らずに観ていただいても、じゅぅーぶんに楽しめる作品になっています。千葉国体もやってることだし、来られそうなみなさん、15~18日は千葉に集合だ!! 詳しくは「三条会」で公式ホームページを検索!
 アピールしたいポイントは山ほどあるんですが、ここでヘタな形容詞をいくつならべても、実はあんまり意味はない。直接ライヴで観ていただいて、初めてわかってもらえるおもしろさを追求するのが演劇だと思ってますんで、とにかくは観に来てもらいたいんです。そこでしか味わえない空間を、あなたに。
 とはいっても、ブログで文字を使って宣伝してるわけなんでね……なんともいい文句が浮かばないので、偉大なる先人のお知恵を拝借して、日本歌謡曲史に燦然と輝く、ある名曲の歌詞を引用させていただきたいと思います。

「おひまなら 来てよネ あたしさみしいの
 知らない いじわる
 ほんとに一人よ 一人で待ってんの
 酒場の華でも 浮気なんか イヤよ
 来てね 来てね ほんとに来てよネ

 おひまなら 来てよネ あたしせつないの
 知らない いじわる
 女はほれたら なんにもいらないの
 あたしの負けなの みんなあんたに あげる
 来てね 来てね ほんとに来てよネ

 おひまなら 来てよネ あたしさみしいの
 知らない いじわる
 電話じゃ言えない 大事な話なの
 死ぬほど好きなの これがほんとの 恋よ
 来てね 来てね ほんとに来てよネ     」
                  by ミドリSATUKI (作詞・枯野迅一郎)

 どうですか、この日本的情緒にあふれた猛プッシュ。「おひまなら」じゃないでしょ! こんなことを五月さんに言われちゃったら、染色体XYの生物はみんな強制的に集合ですよ。
 そういえば、あの日本映画の衝撃的名作『丑三つの村』(1983年)でも、当時40代なかばだった五月さんはエロかったなぁ! 「昭和の白身魚」こと池波志乃さん(バカにしてるわけじゃありません)とならんできれいでした。若い田中美佐子さんのヌードがかすんで見えてたからね!
 五月みどりさん、TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』水曜日アシスタント、11年間たいへんお疲れさまでした!
 家族に止められながらも、「70代ヌード」の野望をいまだに捨てずにいるあなたの生き様を胸に、私も稽古がんばります!
 みんな~、ほんとに来てネ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年9月度版 そうだい短期... | トップ | 意外となにもなかった世紀末... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事