華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

休日の過ごし方

2015-10-17 15:02:25 | ★バッハ サラ エンヤを聴くのが好き

昨日は 寒~い雨降り

ずっと穏やかな爽やかな晴れた日が続いてたから  十月半ばの雨って こんなにヒンヤリだっけ?と思いながら 寒がってた

就寝時 雨の音を聴きながら眠りに落ちていけるのは  い~い気持ちだったなぁ


お休みの今日は  例によって なんの予定も用事もない どちらかというとビンボーな休日

空も眠たそうな曇り空で また雨が落ちてくる予報

こういう日は 家の中でシーンと過ごす

ぴったりな音楽は エンヤ

聴きながら 見たこともないアイルランドの海をイメージしたり 宗教音楽のようだなぁと癒されたりしている

日々の暮らしの中で  しょうもないことを こねこね考え過ぎたり 堂々巡りの思いに自分でくたびれたり・・

エンヤの歌を ボーっと聴いていると 気持ちが和らいでいく
明日は 外へ出よう という気になれるから  ほくほく うれしい 








 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色のうす曇り | トップ | ザンネンな夕食会 »
最新の画像もっと見る

★バッハ サラ エンヤを聴くのが好き」カテゴリの最新記事