華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

ゴルトベルク変奏曲で満たされる一日

2021-09-24 07:20:13 | ★バッハ サラ エンヤを聴くのが好き
青い空のきれいな暑いくらいのお天気の昨日 オシャレして 東京・浜離宮朝日ホールへ バッハを聴きに行ってきた
第一部 チェンバロ 渡邊順生
第二部 ピアノ 上杉春雄
第三部 弦楽五重奏
こういうプログラムで ゴルトベルク変奏曲を聴けるので 嬉々として出かけた
夜に用事があったので 第三部はパスしたけれど バッハにうっとり酩酊した午後でした🎶
演奏の楽器によって曲の雰囲気が変わって聴こえるようでもあり 楽しかった
わたしは やはりチェンバロの音色が好きだなぁ✨
目を瞑って聴いていると 森の中にある洋館の 明るい陽射しが注ぐ部屋のなかで 寡黙なお嬢様がゴルトベルク変奏曲を弾いている
かそけき豊かなチェンバロの音色は 饒舌にお嬢様を語っている…なんて想像してましたわ🎈
ゴルトベルク変奏曲で満たされた一日  
わたしはバッハを聴くと 心も体もきれいになったような気がする



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的な不食 | トップ | すこ~し賢くなったかも… »
最新の画像もっと見る

★バッハ サラ エンヤを聴くのが好き」カテゴリの最新記事