pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

失恋セラピスト

2009-03-16 21:56:25 | アメリカ映画(さ行)



1996年 アメリカ作品 92分 劇場未公開
原題:IF LUCY FELL
STAFF
監督・脚本:エリック・シェイファー
CAST
エリック・シェイファー サラ・ジェシカ・パーカー ベン・スティラー スカーレット・ヨハンソン


引越しがひと段落し、自分の部屋でも映画鑑賞が出来る環境になったので、ますます多くの映画鑑賞をしていきたいと思います 
でも記念すべき一作目のチョイスは失敗かな 
リアリティ・バイツ」でベン・スティラーの作品鑑賞はもう打ち切る、この「失恋セラピスト」はいつも貸し出し中だ、と書いたばかりなのですが、借りる事が出来たから飛びついてしまった…。でも今度こそこれで打ち切るぞ…。
ベンは奇人変人役が多く、感性が合わない作品が多いことが分かった 
これはサラ・ジェシカ・パーカーとの共演という事で期待してたんだけど、イマイチ。
92分もかけて語られるけど、「お互い30歳までに人生の伴侶が見つからなければ一緒に心中しようという、くだらない約束をしてた幼馴染同士が結局結ばれた」というひと言で済んでしまう話です。
一番身近な人が大切な人だったと気付くまでにお互い右往左往するのだけれども、その過程も特に共感出来ず。

子役時代のスカーレット・ヨハンソンが見れたのは嬉しかった!今とまったく同じ顔で体だけ小さいので、なんだか可愛かった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。