pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ラッシュアワー

2007-09-30 18:56:36 | アメリカ映画(ら行)


1998年 アメリカ作品 97分 GAGA=HUMAX配給
原題:Rush Hour
STAFF
監督:ブレット・ラトナー
脚本:ロス・ラマナ
CAST
クリス・タッカー ジャッキー・チェン エリザベス・ペーニャ トム・ウィルキンソン


んまぁ、よくある設定とストーリーだよね。それなりに楽しめました。一ヵ月後にはすっかり内容忘れてるだろうけど。

こんなに有名な俳優なのに、実はジャッキー・チェンの出演作を観るのは初めてだったりします。正直、ジャッキー・チェンって「過去の人」っていうイメージがあったんだよねちょっと色あせたカラー映画に出てた人っていうか。(失礼)だけど、今回観てみて、「すげぇ人だな」と今更ながら思った。ジャッキー・チェンって「スタントは使わない」っていう主義があるのは有名な話。ということはこれすべて自分でやってるんだ!!と驚くシーンが何箇所もありました。

クリス・タッカーの作品を観たのも初めて。あたしこの人苦手かも同じ黒人でベラベラまくしたてるキャラでも、エディ・マーフィとは何かが違う。エディは大好きな俳優だもん。甲高い声が耳に障るのかも。

字幕監修にナインティナインがついてるようだけど、セリフで笑えるとこはなかったような…。何も考えずにボーっと観るにはいい作品だよね。

【字幕翻訳:岡田壮平 字幕監修:ナインティナイン】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ… (Jack)
2007-10-07 21:38:09
ハリウッド以外の作品もご覧下さい。
もっとビックリする事やってますから
クリス・タッカーはたしかに五月蠅すぎっ!(笑)
返信する
あ、そっか。 (pure)
2007-10-08 01:00:45
>Jack

JackはHNの由来になったくらいジャッキー・チェン好きだったね。
オススメジャッキー映画ある~?
返信する
>pure (Jack)
2007-10-09 21:08:00
う~ん…
全部!笑
とりあえず定番ですが、
ポリスストーリーとかプロジェクトA、酔拳2辺りから観てみましょう!
返信する
ほぅほぅ (pure)
2007-10-10 00:21:38
>Jack

酔拳しかタイトル知らないや。。。(苦笑)
今度観てみます!
とりあえずラッシュアワーシリーズ制覇かな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。