pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2010-12-31 12:04:17 | アメリカ映画(は行)



2007年 アメリカ/イギリス作品 138分 ワーナー・ブラザース配給
原題:HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
STAFF
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:マイケル・ゴールデンバーグ 原作:J・K・ローリング
CAST
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター マイケル・ガンボン


原作を読んでなくても、(なんとか)ついていけたぞー!
炎のゴブレットで、画面全体が終始暗くて何が起きてるのか分からないシーンがあるって書いたけど、今回は前作より全体的に明るくて見やすかった。「お前はパー子か!」と突っ込みたくなる、ピンクばかり着ているアンブリッジの陽気な存在のおかげで雰囲気も明るかったしね。
ハリーもロンも髪を切ってさっぱり。炎~より若返ったような気がする。(笑)

原作通りなんだろうから、映画への文句というわけではないんだけど、そろそろハリーの特別な力を見てみたいとこ。もうハリー・ポッターの名前だけで周りから驚かれて特別視されてばかりなのに、いざという時にはシリウスやダンブルドアに救われてばかりの展開は見飽きた。シリウス大好きだったのにさーー!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! スネイプの記憶の中にいたハリーの父親像にはびっくり。これからスネイプとハリーのお父さんとの関係がもっと明らかになるのかな。さっさと「謎のプリンス」を観て、最新作は映画館に行こうかなぁ。

前作ではハリーの入浴シーン、今作はキスシーンが話題になってたけど、見応えあるもんじゃなかったな。やっぱり年下興味ないや。(笑)

【字幕翻訳:岸田恵子】


最新の画像もっと見る