pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

TAXi4

2007-08-26 13:02:18 | フランス映画



2007年 フランス作品 91分 アスミック・エース配給
原題:TAXi4
STAFF
監督:ジェラール・クラヴジック
脚本・製作:リュック・ベッソン
CAST
サミー・ナセリ フレデリック・ディファンタール ベルナール・ファルシー


ついさっき観終わって帰ってきたばっかりなんだけど、、、何も印象に残っていないっつ~のが正直な感想だったりしますTAXiシリーズ大好きなんだけど、映画館で観るのは初めて。だから期待大だったんです。。。期待しすぎちゃったかなぁ。

とにかくマルセイユ警察全員アホ。そして署長はアホ。署長のアホは毎回のことだけれども、さらに磨きがかかってます。そんなアホ揃いなため、エミリアンのアホっぷりが光らないんですよむしろフツーの人に見えてくる。。。そして前3作までお約束だったエミリアンのゴミ箱行きがない!!ショックです。。。

初めての劇場鑑賞ってことで、ダニエルのあの暴走っぷりも臨場感満載で観れると期待したのに、暴走シーン少なっ。改造もあまりバージョンアップを感じられなかった…。

そして何より、リリー(マリオン・コティヤール)が出ないのが違和感ある!!公式サイトやgoo映画のキャストを見て、「もしかしてリリー出ないのかな?」と思ってはいたものの、ビンゴ マリオン・コティヤール最近大活躍だもんね。出演断ったのかな。


でも今回新しく加わった、エミリアンとダニエルの息子達はかわいかった~とくにエミリアンの息子がハンサムなんだけど、ダニエルの息子は本当にサミー・ナセリに似ていたので思わず笑っちゃったよ。ちゃんとおそろいで剃りこみも入れてるしね!

【字幕翻訳:寺尾次郎】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (masala)
2007-08-27 00:46:19
TBありがとうございます。
マルセイユ警察の奴らは本当にアホばかりで呆れます。
マリオン・コティヤールは「エディット・ピアフ」の撮影で忙しかったのかなぁ?
まぁ、とにかく本作は不甲斐無い作品でした。
返信する
コメントありがとうございます! (pure)
2007-08-27 01:04:47
>masala様

マルセイユ警察のアホっぷりは呆れながらも好きなんですけどね。(笑)でも今回は署長が目立ちすぎちゃってて、「これはTAXi4っていうより、ジベールのスピンオフか?」って思っちゃいました

マリオン・コティヤールは話題作目白押しですもんね。でも1シーンでいいから、リリー出てきて欲しかったです。。。
返信する
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-08-27 13:03:24
私も映画館では今回が初めてでした。
ちょっと署長が目立ちすぎてましたね。
面白いからいいのですが、個性的キャラが多いからどうしてもそちらがメインになってしまってちょっと残念。
せっかくのプジョーの走りもあまり観られなかったですね。
やっぱりこのシリーズは暴走シーンがないとダメですよねぇ。
そういえばエミリアンのゴミ箱行きなかったですね、、、
返信する
そうです。 (pure)
2007-08-30 23:39:21
エミリアンのゴミ箱行きがなかったんですよぉぉぉ~~~。TAXiシリーズの楽しみなのにっ!!(笑)
署長の爆走も面白いけど、エミリアンの爆走がもっと観たかったなぁ~と思いました
返信する
はじめまして・・・・ (ノン)
2007-09-02 22:39:25
今日見て来たけど 楽しくなかったですね。
5は もうないでしょう。
ガッカリ映画でした
返信する
いらっしゃいませ~ (pure)
2007-09-02 23:46:33
>ノン様

はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
TAXi4にはガッカリしちゃった人が多いみたいですね。
5は、、、やっぱりないでしょうかね?
でももし作られたらなんだかんだ言って観にいっちゃいそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。