pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

グーニーズ

2011-09-21 20:06:40 | アメリカ映画(か行)



1985年 アメリカ作品 114分 ワーナー・ブラザース配給
原題:THE GOONIES
STAFF
監督:リチャード・ドナー
脚本:クリス・コロンバス 原案:スティーヴン・スピルバーグ
CAST
ショーン・アスティン ジョシュ・ブローリン ジェフ・B・コーエン コリー・フェルドマン ケリー・グリーン


インディ・ジョーンズ」と「スタンド・バイ・ミー」を足して二で割ったような作品。あ、「ホーム・アローン」を足してもいいかも。挙げた三作品の製作年とスタッフを観れば「なるほどなぁ~」という感じです。
当時この作品を観た人は、思い出が重なっていい作品なのかもしれないけど、今回初めてみた私は、「規模の大きい学芸会」を見せられたような印象。
男女の違いもあるのかもしれないですね。
主人公のマイキーが、「ロード・オブ・ザ・リング」のサムことショーン・アスティンだということにビックリ。全然違うー!むしろサムから連想するなら、チャンクのジェフ・B・コーエンの方が当てはまったんだけどなぁ。

なんかせっかくの名作といわれてる作品の感想なのに、しかも久々の更新なのに(とある資格の勉強をしていて、しばらく映画はお預けでした。これからまた観まくるぞー!)、めちゃくちゃしらけた感想になってしまった…。やっぱりアドベンチャー物って苦手なんだよね(^^;)

【字幕翻訳:戸田奈津子】


ランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。