pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

風の谷のナウシカ

2007-11-25 18:30:08 | 国内アニメ


1984年 日本作品 116分 東映配給
STAFF
監督・脚本・原作:宮崎駿
CAST【声の出演】
島本須美 辻村真人 京田尚子 納谷悟朗 永井一郎 宮内幸平


これってあたしが産まれた年の作品なんだぁ。
ジブリ作品は有名どころは全部観たと思っていたんだけど、実はこれはまだ未見だった。これと天空の城ラピュタがごっちゃになってて、いつも天空~を観ちゃって「あ、またこっち観ちゃった。」ってなかなかありつけない作品だったのです。(笑)来週初めてジブリの森に行くので、この際観ておこうかなぁと。

うーん、すごく評判のいい作品だよねぇ。。あたしにはちょっと分からない世界観でした。最近のジブリは解釈が難しい作品が多いけど、この頃の作品は分かりやすくてホノボノする作品だったと思うんだ。でもこれはホノボノっていうか、もろSF!って感じ虫がウジョウジョ出てくるのも、ちょっといただけなかった~イヤ(T△T 三 T△T)イヤ んまぁ、あたしが好きな、もののけ姫も結構グログロ出てくるんだけどね。(笑)男性の方が好む作品かもね?あたしは天空の城ラピュタのが好きです。あれは名作だ!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。