pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

シティ・オブ・エンジェル

2008-04-13 21:42:38 | アメリカ映画(さ行)


1998年 アメリカ作品 114分 ワーナー・ブラザース配給
原題:CITY OF ANGELS
STAFF
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:ダナ・スティーヴンス
CAST
ニコラス・ケイジ メグ・ライアン デニス・フランツ アンドレ・ブラウアー


プリズン・ブレイク Season2の鑑賞も終わったので、これからはまたDVDでもガンガン映画観ていきます!!
ってことで、久々のDVD鑑賞はこのシティ・オブ・エンジェル。選んでしまった後思い出したんだけど、元彼の部屋にこの映画のでっかいポスターが飾られてたなぁ。ケッ

まぁ、初鑑賞になるんだけど、有名な作品だよね。なかなか面白かったんだけど、あたしがいつも使用している映画サイトのallcinemaやオンラインレンタルのぽすれんの皆の感想にも書かれていたように、ニコラス・ケイジが天使のイメージと程遠いんです…。天使なのに顔濃いなぁ。ってか頭薄いなぁっていつも黒い服だし、天使と言うより死神をイメージしてしまいました幻想的な美青年の方がよかったんじゃないかなぁ。ジュード・ロウとか。ニコラス・ケイジの演技は申し分なかったんだけど。天使の時と人間になった後の表情の変化が素晴らしかった。

ストーリーはすごく切ない。確かにfeelという感情が無い永久不滅の命では経験しえない素晴らしい経験が出来たけれども、それも一瞬の事で、人間になったからこその絶望を味わってしまう。予想外な結末でした。
そういえば、セスが人間になるためにビルから飛び降りるシーンの音楽の使い方がすごく印象的だったなぁ。

【字幕翻訳:松浦美奈】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。