pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

プリズン・ブレイク Season2

2008-04-06 18:09:31 | 海外ドラマ


2006~2007年 アメリカ作品
原題:PRISON BREAK Season2
CAST
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル  アマウリー・ノラスコ  サラ・ウェイン・キャリーズ ウィリアム・フィクトナー ロバート・ネッパー


「もう脱獄したのに、まだタイトルはプリズン・ブレイクか?」
なんて、このDVDのCMで言ってなかったっけ?(笑)20世紀FOXのCMって、たまに面白いのあるんだよねぇ~。前24のCMで「俺はジャック・バウア~♪すぐ周りを巻き込む~♪」なんていうのもあって、それも爆笑したなぁ。
というわけで、シーズン1から約1年を経て、シーズン2も鑑賞です。最近劇場公開の映画はちょこちょこ観てたものの、DVDではあまり観れて(感想書けて)なかったでしょ?犯人はコレです。コレにハマってたわけです面白かったーー!!!シーズン1では狭い刑務所の中での話だったけど、今回はあっちこっち広い範囲で展開する為中だるみなく観れたよ。でも、やっぱり今回も消化不良。(苦笑)またまたシーズン3を首長くして待たなくてはいけないのねん。_| ̄|○

前回はマイケルのクールさ、超人さを見せ付けられた感があったけど、今回はサラの強さを見せ付けられたなぁ~。だって、今回一番過酷な状況だったのってサラだったと思う。家族殺されるわ、拷問に合うわ、訴えられるわ、愛するマイケルとはなかなか結ばれないわ。。。でもどんな逆境にも彼女は耐えるんだよね。外見もキレイな人だけど、そこにしたたかさも加わってホント好きな役ですってかドラマってさ、映画よりも長い時間付き合うせいか、登場人物みんな好きになってしまうんだよねマイケルは勿論、リンカーンもスクレ(やっぱり好きだー!笑)もシーノートも好き。ティーバッグやマホーンやべリックやキムなんちゅう悪役までも意外に好きです。(笑)

シーズン3は脚本家ストライキの影響で13話までしかないとか。でもシーズン4の製作も正式に発表されたみたいだし、これからも楽しみは続くのね~とりあえず、シーズン3の発売(8月)まで待つしかないのか。。。

【字幕翻訳:岡田壮平】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。