pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

そんな彼なら捨てちゃえば?

2009-08-03 10:46:44 | アメリカ映画(さ行)



2009年 アメリカ作品 130分 ワーナー・ブラザース配給
原題:HE'S JUST NOT THAT INTO YOU
STAFF
監督:ケン・クワピス
脚本:アビー・コーン マーク・シルヴァースタイン
原作:グレッグ・ベーレント リズ・タシーロ『そんな彼なら捨てちゃえば』『恋愛修行』
CAST
ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー スカーレット・ヨハンソン ジャスティン・ロング


原題を訳せば「要するに彼はあなたに興味が無い。」
邦題は「そんな彼なら捨てちゃえば?」
女性にキビしい原題に、女性に優しい邦題です 日本はまだ女性に優しい!

とにかく豪華キャスト それだけで映画ファンとしては観る価値ある作品だと思うけど、自分にとっては内容もまさにツボを押さえたものだったのでラブコメとしては長い130分も満喫出来た作品でした!

「男の子は気になる女の子にイジワルするもんなんだよ。」-言われた!言われた!!
「彼が電話やメールくれないの。だからなかなか進展しない」「きっと彼はあなたを大切に想うあまりに踏み出せないのよ。」-友達に言われるし、自分も友達に言う。(苦笑)
そんな女同士ではよく繰り広げられる会話を、この映画の中のアレックスが容赦なく一刀両断

「彼は君に興味がないんだよ。」
あたたったたたっ…。
そんな身も蓋もない言い方しないでよ…って思うけど、でもこれが一番相手のことを考えた助言かもしれない。だって、相談してる方もされてる方も実は分かってる事だからね。アレックスみたいなズバリ言う異性の友人、欲しいような欲しくないような…って感じです。(笑)

でもジジのように「例外」も出てくるわけで。そんな例外に自分もなれるかも?なんて希望も少し持たせてくれちゃうラスト。うーん、ハートフルのような残酷なような? でもジジのような大胆な行動力は自分にはないから無理だぁ~。なけなしのプライドが邪魔しちゃう 痛々しいなぁと思いながらも、いつも一生懸命で可愛らしくて、ある意味羨ましいとも思えるジジ。ジジを見てると顔も行動もmisonoを思い出したのはあたしだけ?似てませんか?

ちなみにベン・アフレックのプロポーズには、男女のすれ違いの色んなケースを沢山観た後のシーンだっただけに感動してしまいました。一つ前に観た「アルマゲドン」の彼はむしろ作品の中でマイナス要因だったんだけどな。好感度急上昇です

この作品を気になる男性と観に行って感想聞けば本性見抜けるかも?(笑)

【字幕翻訳:藤澤睦実】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。