pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

TAXi3

2007-08-18 15:40:27 | フランス映画


2003年 フランス作品 87分 アスミック・エース配給
原題:TAXi3
STAFF
監督:ジェラール・クラヴジック
脚本:リュック・ベッソン
CAST
サミー・ナセリ フレデリック・ディファンタール ベルナール・ファルシー バイ・リン


前TAXiシリーズを観た時は、面白かった順番が、1>3>2だったんだけど、今回またシリーズ通して鑑賞しての順番は、2>3>1になってしまいましたまっ逆さまだね。(笑)

この3はカーアクションが控えめになってしまったとの不満の声が多かったらしいけど、あたしは逆にシリーズ通して一番スピード感があったように思えたけどなぁ。確かに雪山に入っちゃってからはあまり感じられなかったけど、冒頭のシルヴェスター・スタローンが乗った時の暴走は「お!何か今までとは違うんじゃない!?」と思った車に酔った事無いのが自慢なので、ちょっと乗ってみたいと思った。(笑)

ただ、なんかエミリアンがちょっと控えめ?相変わらずアホばっかりやってるけど、なんかシラけてる??と前半ちょっと不満に思うも、ラストのぺトラのシーンでやらかしてくれた。(笑)相変わらず署長もアホ。明らかに怪しい中国人に完全にやられてます。「ばんざーい」が聞けたのは嬉しかったな。どこで覚えたんでしょ?(笑)あー、笑った笑った!!

ついに来週は4が公開だよぉ~!気付けば1から10年も経ってるんだね。スゴイっ!!でもなんか吹き替え版をオリラジがやってるらしく、それが話題になってるよね。。。近所の映画館、吹き替え版しかやらなそ~だな~~~やだな。。。あと、ぜひぜひTAXiシリーズのDVDボックスを出して欲しいんだけど、、3作品それぞれ配給会社が違うから(3と4は一緒みたいだけど。)無理なのかなぁ


【字幕翻訳:寺尾次郎】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭は迫力ありましたね (ジュン)
2007-08-18 17:52:11
冒頭のお客さん、スタローンに似てるなぁ・・・
と思っていたけどまさか本人だったとは!!
だったらあの暴走タクシーで酔わずにケロッとしているのも納得ですね。
カーチェイスが少なかったけれど3はどうしようもないほど
おバカな署長のおかげで楽しかったです

pureさんは車酔いしないんですか!?
私はスピードは好きなんですけど山道のクネクネは苦手
返信する
そうなんですよ~ (pure)
2007-08-19 00:20:26
>ジュンさん
車には強くてどんな山道でクネクネしようが何しようが酔った事ないんですよ~!
だからダニエルのタクシーに一度挑戦してみたくて♪(笑)
相変わらず署長はおバカさんでしたねぇ~。エミリアンと合わせて4ではどんなアホをしてくれるのか楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。