8/13 最終日
いんや~~
これでもか!とスッピンTAKAMIをアップしまくりました。
ほとんど開き直っとります(^_^;)
やっぱさ、人生半世紀生きると、もぉ、自分の見てくれ、「どぉでも評価してくれよ」みたいになるってもんよ。
LIVEの画像はさ、もぉ、何百枚も撮っていただいた中からさらに厳選したヤツで、
「美人で若いTAKAMI」を載せとりますので
なんだか詐欺じゃん(^_^;)
ホントの私はこんなんよ~~~♪♪、、、っていうより、自分の写りより、雰囲気重視で選んどります。
ビールで乾杯直後の「ポーズ」する系より、できあがって…いやもう、イッちゃってるほうを選びましたから。
さて。
ちかちゃん&Hiroくん来讃最終日。
私は仕事。
ちかちゃん親子は早朝の飛行機で東京へ。
なので、SYOさんとTakに空港へのお見送りはお任せすることに。
ちかちゃんには、空港でおみやげを買うという最後の任務がある。
Hiroくんは、初めての飛行機にわくわく状態。
一方、Takは、友との別れにどんよりしまくり…
このあと、Takは、寂しくて、SYOさんがどっかにいなくなったスキにひとりで大泣きしたんだってさ。
彼は小さい頃から、楽しかったイベントのあとには、泣いたり、どんよりしたり
いつもそんなだった。
6年生になった今もそうか、、、
SYOさんはTakを自宅まで送ってくださり、自分の用事があるのに、Takがあまりにどんよりしているので、暫く付き合って下さった。
お昼ごはんも、一緒に食べにいこうと誘って下さったのに、どんよりしまくりで食欲なく、
スーパーマルヨシでお弁当を買ってきてくれたのに、それも、どんよりしまくりで殆ど食べられなかった。
Takって、今でもそんなヤツなんだなーー
一方私は、二日酔いで頭が朦朧としたまま、蝋人形のように視点が定まらないままで、身支度をし、
仕事の制服を着ていたらしい、、、
ちかちゃんとの後日談によると、思春期Hiroくんがヒソカにチェックを入れてるにもかかわらず、
そんなことは全く視界にもアタマにも入らず
ストッキングのセンターラインなんかどーでもよく
着替えをしていたらしい、、、、
その日の仕事は、当然のことですが、ツラかった、、、
ところで。
いまさらですがSYOさんって、…とってもいい人です。
今回の、ちかちゃん親子来讃、半行程以上をお付き合いくださいました。
2年前にも一部お付き合いいただいたけど、その折に、ちかちゃんがSYOさんを
「縄文人のようだ」
とのたまったのであります。
あまりにも的確すぎて、アッパレでございます。
川でSYOさんは、ご自宅の庭に置く石を探しながら、
「いい石器をみつけた」
といって、武器のような、ながーくて、モノを叩いて砕く用みたいなのをみつけて満足そうに見せてくださいました。
これも彼の控えめにして自己主張ある、ヒソカにパフォーマンスかと…
石器を持って川の中に立つSYOさんは、ホントに縄文人のようでありました…
物議を醸しているSYO Michael Studioの5万円のポスト
実は、このお盆のイベント、Takのとうちゃんも参加予定だったのだ。
とうちゃん、緊急に入院で敢え無くリタイア。(だいじょぶそうなので、ご心配なく)
もしも、とうちゃんも一緒だったら、お別れはさらに寂しかったんだろうなあ…
でも、人生こんなもんだ、Tak。
出会いは素晴らしいし、別れは悲しい。
それを、めいっぱい受け止めて泣いたり笑ったりできるTakは幸せだ。
沢山笑って、沢山泣いて、人生、謳歌しよーぜ♪♪
そして、この後、TAKAMIは疲労~夏風邪で寝込みました。
これを書いてる今はすっかり復活してます。